まったり観戦・予想・回顧

スポーツ観戦・予想・回顧などのブログ 競馬(障害や海外競馬も)メイン、モータースポーツ、サイクルロードレース、スキージャンプなど 競馬に関して: 単なる予想ではない、考察を心がけています。 2020年に公開した予想記事の回収率は119.8%でした。 ※メッセージ・コメント等は基本的に目を通しておりますが,管理人のプライベートな状況等により,反応が遅れる場合があります.ご容赦下さい. また,他者から見ても単に不快なだけだと客観的に思われる内容に関しては,コメントの削除ないし投稿拒否の措置を取らせて頂く場合がございます.もちろん建設的なご意見・批判であれば歓迎ですが,インターネットリテラシーあるコメントをお願い致します.

モータースポーツ

2021年Super GT最終戦に見るプロ意識の在り方

2021年Super GT最終戦(富士300km)では非常に痛ましい事象が起こったが、当事者のレース後の振る舞い・インタビューを見て、「プロ意識」の在り方について考えさせられた。

続きを読む

F1における黒旗

リバティ・メディアになってから積極的に動画を配信し続けてくれているF1公式だが、特に興味深い動画が公開されたので取り上げてみる。

続きを読む

F1の開幕が7月5日に決定、欧州でひたすら連戦に

開幕が延期されていたF1の2020年シーズンだが、序盤8戦の開催カレンダーがFIAから発表された。

続きを読む

DTMはこの先生きのこれるのか

4月末に、アウディがDTM(ドイツツーリングカー選手権)から撤退するという衝撃的なニュースがあった。

続きを読む

Super GTが2020年からのFCYの導入を正式に決定

Super GTが2020年のスポーティングレギュレーションについて発表。
昨年から示唆されていた、FCY(フルコースイエロー)の導入が正式に決定された。


続きを読む

FIAとF1がトラックリミット検出システムを拡大へ

ここ数年いくつかのサーキットで試験的に運用されていたトラックリミット検出システムですが、FIAとF1は今後拡大していく方針のようです。


続きを読む

ル・マン24時間とWEC LMP1の後継カテゴリー

先週末はWECのスーパーシーズン最終戦、ル・マン24時間でした。

続きを読む

SF19とSF第1戦 鈴鹿

荒れまくった開幕戦・鈴鹿ラウンド。

続きを読む

ギア・サーキット、今年も無事塞がる

今週末はマカオGPですよ。
最近、各所でマカオ(と香港)の観光広告を見かけた。

続きを読む

フェルスタッペンとオコンのクラッシュに関する雑感

周回遅れな感があるけれど、ブラジルGPでのインシデントについて。
周回遅れはおとなしくしていないといけないんですけどね。

続きを読む
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: