まったり観戦・予想・回顧

スポーツ観戦・予想・回顧などのブログ 競馬(障害や海外競馬も)メイン、モータースポーツ、サイクルロードレース、スキージャンプなど 競馬に関して: 単なる予想ではない、考察を心がけています。 2020年に公開した予想記事の回収率は119.8%でした。 ※メッセージ・コメント等は基本的に目を通しておりますが,管理人のプライベートな状況等により,反応が遅れる場合があります.ご容赦下さい. また,他者から見ても単に不快なだけだと客観的に思われる内容に関しては,コメントの削除ないし投稿拒否の措置を取らせて頂く場合がございます.もちろん建設的なご意見・批判であれば歓迎ですが,インターネットリテラシーあるコメントをお願い致します.

分析・考察

なぜ2歳馬の使い詰めが起こるのか

なぜ2歳馬の使い詰めが起こるのかについて考えてみる。

続きを読む

今年の三面川特別への3歳の出走がゼロ

今年の三面川特別は3歳の出走がゼロだった.

続きを読む

地球温暖化によってホームランは増加するか?

地球温暖化によってホームランは増加するだろうか?

続きを読む

ウィーク・リンクとストロング・リンク

ウィーク・リンクとストロング・リンクという考え方について。

続きを読む

アスター賞の登録馬が未勝利馬で占められる

9/10のアスター賞の登録馬の多くが未勝利馬である.

続きを読む

マルシュロレーヌとJRA賞 特別賞を廻る議論の違和感

マルシュロレーヌとJRA賞 特別賞を廻る議論に対する違和感について。

続きを読む

最近の古馬G1の賞金に関する雑感

ここ最近の古馬G1の賞金に関して、個人的に感じたことを。

続きを読む

菊花賞・秋華賞の出走ボーダーに関する雑文 in 2021

昨年のこの時期に書いた
菊花賞・秋華賞の出走ボーダーに関する雑文
という記事の続編?です。

続きを読む

売上とオッズから振り返る凱旋門賞2021

結果と回顧は以前に記事を書きましたが、この記事では売上とオッズについての振り返りをします。

続きを読む

ボウリングのスプリットについて考える 其の一

ボウリングのスプリットについて掘り下げて考えてみようという記事。

続きを読む
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: